筑豊雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度スタート・・・・。

<<   作成日時 : 2015/04/12 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新年度がはじめって、はやくも10日ほど経ちました。
半年以上このブログを更新していない状況が続いていますので、ちょっとだけ近況報告させていただきます。

私の職場でも4月1日付の人事異動があり、6名のメンバーが入れ替わりました。
福祉業界での相談員や支援員の異動は、はたして良い事なのかどうか??個人的には疑問に思っているのですが、
4月1日から、新たな環境のもとで、支援は休むことなく続いています。

ちなみに、私は、異動はありませんでしたが、就労継続B型から就労移行支援へ担当が変わりました。
関係者の協力をいただきながら、しっかり職務を全うしていきたいと思います。

次に、個人的に行っている社会貢献活動としては、昨年度から続いています。
成年後見としては、昨年6月に受任して、現在、1名の方の保佐人を行っています。そして、来月位から新たに一名のかたの保佐人を受任する予定です。
所属している社会福祉士会への家裁からの推薦依頼がたくさん来ているようですので、「もっと受任しなければ…」と思ってはいますが、「日常業務に支障のない範囲で…」という事になると、なかなか難しい状況です。

それと、国境なき医師団さんへの寄付も、(微々たる金額ですが)毎月、細々と続けています。今年1月に1年間のまとめとお礼の郵便物が、同団体から届き、何とも言えない充実感がありました。小遣いを少しだけ削って続けていきたいと思います。※ちなみに写真はお礼としていただいたポストカードです。

仕事も、プライベートも、地味にコツコツと活動していきたいと思います。継続は力なり…です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

クリック募金

新年度スタート・・・・。 筑豊雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる