筑豊雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 敵ながら・・・。

<<   作成日時 : 2014/05/02 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の仕事からの帰り道、JR戸畑駅で黄色いシャツを着て黄色いチラシを配っておられる方々が・・・。そして、そのチラシを受け取ってみると・・・。

それはギラヴァンツ北九州のサポーターの皆さんが、5月3日に北九州市立本城陸上競技場で行われる横浜FC戦の観戦を呼びかけておられるのでした。わがアビスパ福岡が先日の福岡ダービーで敗北しており、複雑な心境ではありましたが、応援するチームは違えど、同じサッカーを愛する者として、そのチラシを受け取りました。

私は北九州市で仕事をしていますので、駅とか役所とか公共の場に黄色いユニフォーム等が飾ってあったり、道端ののぼりや看板等でギラヴァンツ北九州のことを目にする事が多いのですが、いろいろな場面で地元に定着させようという雰囲気は感じています。今日、チラシを配っておられた方々も、年恰好から、仕事終わりに駆けつけておられる・・・ぽい雰囲気でした。

福岡のサッカーが盛り上がるように、選手も、フロントも、サポーターも、そしてサッカーに興味のない人も盛り上がっていけばよいなあ・・・と思います。

ちなみに5月3日、アビスパ福岡はレベルファイブスタジアムでの大分戦です。詳細はこちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

クリック募金

敵ながら・・・。 筑豊雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる