筑豊雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会貢献・・・その2

<<   作成日時 : 2014/04/14 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

数年前より、やりたくても、なかなかできなかったことがあります。それは何かというと、成年後見・・・です。2012年の年頭のブログでも決意表明をしていたのですが、忙しさと自分の弱さのために、一度も(一件も)実施(受任)できないまま今日まで来ている状況です。

 
 「今年度こそは、絶対にやらねければ・・・」と考えている中で、先週末に社会福祉士会の先輩にお会いできることになり、いろいろとご指導をいただきました(お時間をいただいてありがとうございました)。それらの話を聞いてみるとその大変さがよくわかり、「自分にできるのだろうか??」と不安になったりもするのですが、今回は本気モードで進んでいきたいと思っています。

 私自身、今までの人生の中で大きなことをしてきたわけでありませんが、いろいろな人に支えていただいたことは事実です。私にできることは限られていますが、できる範囲内で、少しづつでも、支えてくれた人、そして、社会に恩返ししていきたいなあ・・・と思う今日この頃です。その一つとして成年後見・・・頑張ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

クリック募金

社会貢献・・・その2 筑豊雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる